DwarfPaladin@Ner'zhul


by gilles_wow

<   2005年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

respec to holy

と、言う訳でHolyMainBuildにRespecして十日間ほど使って見た感想を。

現在の使用はこんな感じで

Holy Talents (31 points)
Spiritual Focus - 5/5 points
Improved Holy Light - 3/3 points

Illumination - 5/5 points
Improved Blessing of Wisdom - 5/5 points

Divine Favor - 1/1 point
Improved Seal of Righteousness - 5/5 points

Divine Wisdom - 5/5 points

Sanctity Aura - 1/1 point

Holy Shock - 1/1 point

Retribution Talents (20 points)
Improved Blessing of Might - 5/5 points

Two-Handed Weapon Specialization - 5/5 points

Deflection - 5/5 points
Anticipation - 5/5 points

折角変えてみるんならって事でHolyShockまで取ってみましたが、なんというか・・ネタスキルですか、これは。(笑
DDが有るというのはなかなか便利なんですが、いかんせんDmg/Mana効率が悪すぎるのとCooldownが30secも有るということで、正直ダメージソースとしてはあまり期待出来ないですね。せめてvsUDDDぐらいの性能に成れば又変わるんじゃないかと思いますが。(1.8PatchでCD短縮との噂も・・?)
今晩はいるであろうNewDDと組み合わせれば、最後押し切るのに使えそうな気もします。

DivineWisdomまでのHolyに関しては効果がかなり絶大だと思いました。MCの時のマナ装備でFullBuffedならManaも7000に迫るところまで伸びるし、SubHealerとして仕事がかなりしやすくなるなと言う感想です。 次にRespecするとしたらHoly24って感じでしょうか。

Retribの方を大幅に削ったのですが、ぶっちゃけMeleeがちょっとつまらなく成りました。(汗
あんまり」意識していなかったのですがVengenceの発動時のカキーンって音とSoComの時々出るビッグダメージがアクセントに成っていたように思います。
とは言えImpSoRも殴ってみるとソコソコに使える感じはします。JoCruを入れた状態だと一撃あたり120以上のダメージが入りますし、発動率も高いのでベースダメージの底上げには繋がっていると思います。相手へのDebuffの更新までに1回Jadgeして追加ダメージもうてますしね。
RetribのTier1はBenedictで鉄板と言われていますが、敢えてImpBoMを選んでみました。これはRaidの時に一人ぐらいはImpBoM持ちがいればDPSの底上げに成るかなって事で。

今回のRespecでは完全にRaidを狙って行ってるんでPvPは駄目かなって感じがあるんですが、思ったよりもちゃんと戦えています。Duelや遭遇戦の勝率はあんまり変わっていなかったりで一安心。
[PR]
by gilles_wow | 2005-09-07 00:16