DwarfPaladin@Ner'zhul


by gilles_wow

<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

MC行ってきたよ!

Ner'Zhulの日本人によるMoltenCore(現在のWoWの最高峰Zone)Raidに混ぜて貰いました! 通算3回目?に成るのかな、今までNamedをKill出来て居ないそうですが今回は人数もかなり揃ったと言う事で気合を入れて前のめりでGO!です。
d0016156_23372788.jpg


だだっぴろいZoneInに次々人が集まってくる様子はEQのRaidを思い出しますね。
人も揃って移動開始、Pullされてくる雑魚1匹1匹がその辺のInstanceのBoss並みの強さ。マジ有り得ないコレ。(笑 途中一度Wipeしながらも、犬パックへ・・
d0016156_2338371.jpg


前回はココが越えられなかったらしいですが、今回はきっちり戦略を固めてザクザクとKill、いよいよ1stNamedです。
d0016156_23383351.jpg


とりあえずはサクッとWipe。orz
d0016156_23385596.jpg


2回Wipeしたものの3度目のTryで無事Slain。Lootはこの3つでした。
d0016156_23393663.jpg

d0016156_23401074.jpg



そしてNextNamedへ.. charge前に犬PackがRespawnしてヒヤリとしたものの力押しでヌッコロしMagmadarにCharge!
d0016156_23421474.jpg


また来週~
d0016156_23423769.jpg

[PR]
by gilles_wow | 2005-06-28 23:44 | WoW

やってしまったorz

Potionの材料をAHで買いあさっていた時の事。普段たまに見かけて「こんなん引っかかる奴おらんやろ」と思ってた異常に高いBO価格の物を落札してしまいまいた・・

ElementalFire一個100G・・・

   ||
 Λ||Λ
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐
[PR]
by gilles_wow | 2005-06-25 09:26 | WoW

家政婦は見た!

d0016156_2359856.jpg

見てはいけない物をみてしまった気がします。(プ


[PR]
by gilles_wow | 2005-06-23 19:05 | WoW

こっそりと60Hitしております。大体三ヶ月弱って所でしょうか、
予定よりは少し掛かったもののようやくコレでスタートラインに立てた訳です。 CapからがスタートってのはEQの感覚だな。
(笑 WoWはレベリングも楽しかったですが。


野良RaidやJPNのRaidにもちょくちょくと参加していたりします。
これも大規模な物じゃなくて10~15Menの者ですが、ようやく少し慣れてきたように思います。
こういう小規模RaidなんかはGuild等のサポートが無くてもそれなりにItemFarming出来る感じで、
気軽に遊べるのが嬉しいところ。今後もガツガツ参加してもう少し装備を整えたいところです。


とりあえず今後の目標としては・・


●ArcaniteCrystalを集める


 EpicMountQuestや憧れのReaperの材料と成るのですが、買うと1個25G~35Gぐらいしちゃいます。
とりあえず欲しい数で21個、とても買える金額じゃないのでコツコツ掘って行きたい所。


●黄レンジャーに成る


 Pally用のSetArmor、LightFrogeは素敵に黄色いのです。(笑 とりあえずSetCompを目標に。
一番きついと思われたChestをサクっと入手出来たのでちょっと気が楽です。(^^ カレー大好きな感じで前のめりに集めていく予定です!


●PvPRankをもう少し上げる(微妙)

d0016156_23563591.jpg


 現状とりあえずVender割り引き受けれるRankなのでここから落とさない様にしつつRank7のGuntが欲しいんだよなぁ・・
 現在のBG仕様だとちょっと片手間PvPでは大変な気もしますが。


●Questもボチボチやろう


 とりあえず
The Lich, Ras Frostwhisperをやってみようかなー。


そんな感じですた。


[PR]
by gilles_wow | 2005-06-23 19:00 | WoW

WoWR

書き忘れてました。


WoWRankingsって奴に登録してみました。EQで言うとこのmageloみたいな感じなのかな?
Cosmosの奴とかも有って、数種類有るようですが私はCosmosを使っていないのでこちらを。


"http://www.wowrankings.com/viewb.htm?name=Gilles&s_id=92">
http://www.wowrankings.com/viewb.htm?name=Gilles&s_id=92


データ自体はAddOnが勝手に収集してくれて、送信用のアプリを使ってデータを送る仕組みなのですが、
週に数度の更新なのかな?定期的にUpdateは送っている物の即座に反映されるわけでは無いようです。
所持金から持ってるQuestまで全て表示されちゃう感じでちっと恥ずかしい物が有るんですが、なかなか便利なんじゃないかなー。


後、今確認して気づいたんですがBuff乗ってるとその状態で反映されるみたいですね。ここはちょっと不満な感も。
若干ながらきちんと収集されてないデータも有るみたいな感じですが、まぁ人の装備をゆっくりみる目安には成るかなぁ。


[PR]
by gilles_wow | 2005-06-07 23:36

月間日記? 

って言うかそれもう日記じゃないし。(汗


●近況


と、言う訳で又も久々の更新と成っております。


Lvlの方は57に成りました、成長ペースとしてはまぁ、予定通りといったところでしょうか。
Ner'zhulJPのMC2ndチャレンジまでに60hitを目指していたのですが、残念ながら間に合いませんでした。
(>w<; そして、いよいよ本日BGがLiveに導入される模様。
コレで暫くLFMコール減るんかなーと少々心配なところなのですが・・・


BRDをガンガンに攻めたい所なのですが、もとよりあんまりLFMかからずに行けてないんだよね。
結局55以降は殆どQuestがらみでLvl上げた感じだったりします。もう1つ上がればDMとかに混ざれるんでしょうか? はてさて。


●Raid初体験


いや、PvPRaidは経験あったんですけどね。


先日こっそりUBRSでのRaidにおミソで付いていってみました。本来ならLvlReqに1足りないところなのですが、
空きが1有ってLightForge(Paladin用のSetItemです)が出たら腐るから、
と言うことでIllialさん@Majopに声をかけて頂きました。
<ありがとうございました、
頑張ってLvl上げて早くMCでの戦力になるように努力します。

いかんせん展開が早いWoW、
18人とはいえBless管理だけでも忙しくてかなりいっぱいいっぱいな状態でしたが、
とりあえず何時も通りのPlayでなんとなくOKぽい様で、自信とまではいかないものの不安は若干解消傾向で有ります。 まぁ、
他の人がlvl高くて上手いからだと言う説も有りますが・・(^^; とりあえずCTRAの使い方をもう少し研究しないとダメかなぁ・・


●PvPはちょっとダメポ


そういえばPvPの方はあんまり積極的にやっていない物の、自分の用事で動いてるときに見かけたら殺す感じでようやくRank2に上がりました。
そのまえがStanding1400なんぼで、今回が1300台だったのでどうやらRank1>2の境界線は1400位位なんでしょうか。


最近のちょいちょいソロで遊ぶ場所がWPLって事も有って襲われることが多いです。
GroupPKのメッカだけ有って1人だと思って手出したらワラワラと出てきたりとなかなかにスリリングな展開の毎日。
Paladinの最終奥義であるDivineShieldからHearthStoneの最凶ChickenComboの使用率も急上昇!
 明らかに勝ちを確信した相手の前から/ByeのVoiceを流して逃げ帰るのはちょっと気分が良いのですが、
こういうことやってるからPalズルイって言われるんだろうなぁ。(´・ω・`)


●最近ちょっと面白かったこと


BRDのLFGが全然無いのでSTGroupに混じることに。
何時ものようにyou  wanna  Pally? と問うとかなりの沈黙の後Inviteが。
あー、やっぱPal人気無さげ?とか思ってGroup構成を見ると52War 54War 52Rog 56Dru
56Pal(自分)の超肉Group構成。 あー、コレ大丈夫ですかと不安に成った物の行ってみると以外に行ける、
つか下手にCaster入れるより安定するんじゃね?
と言う感じでサクサクとAllClear 途中から妙に盛り上がってみんなでMeleePower ftw!等と騒いで楽しいひと時でした。


と、まぁみんな感じの日常。えと、次はもうちょい豆に書きます・・・


[PR]
by gilles_wow | 2005-06-07 23:17 | WoW

月間日記? 

って言うかそれもう日記じゃないし。(汗


●近況


と、言う訳で又も久々の更新と成っております。


Lvlの方は57に成りました、成長ペースとしてはまぁ、予定通りといったところでしょうか。
Ner'zhulJPのMC2ndチャレンジまでに60hitを目指していたのですが、残念ながら間に合いませんでした。
(>w<; そして、いよいよ本日BGがLiveに導入される模様。
コレで暫くLFMコール減るんかなーと少々心配なところなのですが・・・


BRDをガンガンに攻めたい所なのですが、もとよりあんまりLFMかからずに行けてないんだよね。
結局55以降は殆どQuestがらみでLvl上げた感じだったりします。もう1つ上がればDMとかに混ざれるんでしょうか? はてさて。


●Raid初体験


いや、PvPRaidは経験あったんですけどね。


先日こっそりUBRSでのRaidにおミソで付いていってみました。本来ならLvlReqに1足りないところなのですが、
空きが1有ってLightForge(Paladin用のSetItemです)が出たら腐るから、
と言うことでIllialさん@Majopに声をかけて頂きました。
<ありがとうございました、
頑張ってLvl上げて早くMCでの戦力になるように努力します。

いかんせん展開が早いWoW、
18人とはいえBless管理だけでも忙しくてかなりいっぱいいっぱいな状態でしたが、
とりあえず何時も通りのPlayでなんとなくOKぽい様で、自信とまではいかないものの不安は若干解消傾向で有ります。 まぁ、
他の人がlvl高くて上手いからだと言う説も有りますが・・(^^; とりあえずCTRAの使い方をもう少し研究しないとダメかなぁ・・


●PvPはちょっとダメポ


そういえばPvPの方はあんまり積極的にやっていない物の、自分の用事で動いてるときに見かけたら殺す感じでようやくRank2に上がりました。
そのまえがStanding1400なんぼで、今回が1300台だったのでどうやらRank1>2の境界線は1400位位なんでしょうか。


最近のちょいちょいソロで遊ぶ場所がWPLって事も有って襲われることが多いです。
GroupPKのメッカだけ有って1人だと思って手出したらワラワラと出てきたりとなかなかにスリリングな展開の毎日。
Paladinの最終奥義であるDivineShieldからHearthStoneの最凶ChickenComboの使用率も急上昇!
 明らかに勝ちを確信した相手の前から/ByeのVoiceを流して逃げ帰るのはちょっと気分が良いのですが、
こういうことやってるからPalズルイって言われるんだろうなぁ。(´・ω・`)


●最近ちょっと面白かったこと


BRDのLFGが全然無いのでSTGroupに混じることに。
何時ものようにyou  wanna  Pally? と問うとかなりの沈黙の後Inviteが。
あー、やっぱPal人気無さげ?とか思ってGroup構成を見ると52War 54War 52Rog 56Dru
56Pal(自分)の超肉Group構成。 あー、コレ大丈夫ですかと不安に成った物の行ってみると以外に行ける、
つか下手にCaster入れるより安定するんじゃね?
と言う感じでサクサクとAllClear 途中から妙に盛り上がってみんなでMeleePower ftw!等と騒いで楽しいひと時でした。


と、まぁみんな感じの日常。えと、次はもうちょい豆に書きます・・・


[PR]
by gilles_wow | 2005-06-07 23:14 | WoW